M . F . D

Trash the rancid old rules,Remind you
<< 愛しの垂れモヒ王子 | main | 近況報告 >>
Title 【 スポンサーサイト 】


| | - | - | |
Title 【 人々のドラマ 】
貴重な2連休!!!!!!

今日もママンのお見舞いに行って来まんた。
実は昨日、ママンが手術しましてね。
まあ、手術と言っても3日入院で帰れる白内障なんだけど。
所によっては日帰りでも出来ちゃう手術で。
おかげさまで無事に終わって、もう明日には帰って来てくれるのです。
術後も何ら問題なく。
ちょっと寂しいくらいで、元気で良かったです(笑)

いやあしかし。
主婦ってのは驚くほどに大変なモンですよ、ホントに。
あたしまだまだ家庭に入れないっ!!!!!!って痛感したお(・∀・`;)
だって結婚したらこれが毎日続くんでしょ??
うわーーーーーん、無理っ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
ごめんなさい…。

そんでさ、もっと無理だと思ったのが入院ね。
すんごい狭い病室にギュウギュウ詰めにベッドが配置されて。
病気だけはするもんじゃないなあ、と思ってしまったよ。
看護とか介護とかあたしには無縁の世界なので余計にね…。
そう、あたしそういう福祉的なココロが欠如してるって言われたんだ。
高校の時にやった性格とか知能とか調べるヤツで。
五角形のグラフになるはずが、その福祉的精神のトコだけ完全にゼロでさ(゚д゚)
有り得ない形になってるって担任に言われたもんよ。
百歩譲って、身内ならば全然世話とかするよ。
寧ろすんごい心配しちゃうから献身的に世話するんだよ。
でもこれが知らない人となると…。ごめんなさい。
心配する気持ちだけはあるんだけどねえ。それで精一杯なのね。

入院生活には様々な人間模様が描かれてるワケで。
カーテン1枚隔てた隣のベッドでおばあちゃんとか簡易トイレで用をたすとかさ。
隣の病室からは気管が詰まってるようなおじいちゃんの咳が5分毎に聞こえて来たり。
普段の生活じゃ有り得ない出来事が起こってるワケ。
あたしみたいな人間がそこに放り込まれたら1日で鬱になるんだろうか…。


とにかく、人間が生きてゆくって事は難しい事です。
こんな甘んじた生き方してる小娘には、世間の厳しさに押し潰されそうでした。


ママンもこれからもっと労わってあげなくちゃね。

| 23:26 | days(days) | comments(4) | |
Title 【 スポンサーサイト 】
| | - | - | |
そんなに思いつめないでテキトーにやればいいだYO−<主婦
でもあたいは家で主婦してるより外に出て働きたい派です!
しかし「三つ子の魂百まで」と昔からいいますので3歳までは
ちゃんと一緒に毎日いるです。でもそんなころに2人目妊娠しそう(*´∀`)
ヒナはいいママになると思うだよ♪
| sayasan | 2007.09.23(Sun) 14:28 |


おおー、現役主婦の言葉は重みが違うYO(笑)
三つ子の魂何チャラってのはそう言う意味だったのか。
さやサンすんげえ良いママしてるんだね!!!!(*´艸`)
今度は男の子産んで、そんで、ROCKERに仕立てて欲しいおww
| ひなこ | 2007.09.25(Tue) 01:29 |


遅ればせながらのコメント(^^;

mother of love&#9825;今は元気なんでしょ?!すぐ退院できてよかったね☆


オレも2年前ほどに入院したんさ。んで、同じく入院無理って思った。やっぱ人間、健康第一っすよ。。また、怖い思いもしたし・・・隣のベットのおじーちゃんに夜這いかけられてマヂびびったし(苦笑)いきさつとしては、おじーちゃん夜中にトイレ行って、自分のベットを間違えてオレんとこに入って来たんだけどさ。。気付いたらオレの上に人が居たからホント衝撃的だったよ!

でもね、そんなおじーちゃんが羨ましかった☆毎日毎日家族がお見舞いにくるんだわさ。そんな光景を隣で見てて「家族っていいな〜」って思った!だから、ひなこ氏のように家族の身を心配すんのは万々歳でしょ。つーか、それにツキルっしょ!
| まちゃ | 2007.10.11(Thu) 00:59 |


ギャーーーーーーーーーー!!!!
まちゃ氏、遅くなってホントにごめんなさいです(´;ω;`)
ご心配ありがとう!!気付けばママンの目もだいぶ回復しております。

まちゃ氏入院経験あるんだねー。
おじーちゃんに夜這いってwwwトラウマになりそうだね(笑)
| ひなこ | 2007.11.10(Sat) 01:39 |












Calender
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entries
Archives
Categories
Recent Comments
Profile
PLAY LIST
BLOG CHARA
Links
Others
Sponsord Links